#who am I

『#who am I』一挙放送で観ました。

昨年1話だけ観たものの、次から見逃してしまい気になっていました。

階段で誰かに突き落とされて記憶喪失。
誰も彼もが怪しい人物に見えて、何かたくらんでいそうで
どういう謎が隠れているのか?そのミステリーな感じが面白かった。

出演
関水渚・森田想・濱正悟・工藤美桜・三浦理奈・マーシュ彩・園田祥太(ダウ90000)・川口ゆりな・新田さちか
周本絵梨香・堀丞 他

番組解説
Z世代を中心に誰もが利用するSNSは、現代において新しい“外見”となっていて、それは“化粧”とも言える。しかし、もしも発信者本人が記憶を失って、自分のアカウントを見てみたら…。友人たちとの楽しそうな写真、高級レストランでのきらびやかな写真などが並ぶSNSで、“本当の自分”を見つけることはできるだろうか?

主人公・青井茜(あおい・あかね/関水)が目覚めるとそこは病院だった。公園の階段下に倒れていたところを発見され、搬送されてきたという。頭を打った衝撃で、友達や家族、自分の名前さえも忘れてしまっていた。唯一、直前の断片的な記憶は残っていて、「何者かに突き落とされたような気がする」と証言。しかし、茜の親友だと名乗る女性は、転落直前に茜から「助けて」とメッセージがきたことを明かし、さらに同時刻に茜は自身のSNSに「私、青井茜は、本日をもって消えることにします。今までありがとうございました」という動画をアップしていた。それらのことから、担当刑事は自殺未遂で片付けようとするが、茜は納得がいかず自ら犯人を見つけ出そうと乗り出す。「手がかりになるかも」と自身のSNSをたどっていくと、SNSにはたくさんのフォロワーがいて、どの投稿も華やかで楽しそうで順風満帆な人生を送っているように思えた。しかし、次第に目を背けたくなるような自分自身に直面することになる。自分は突き落とされたのか?自分は何者なのか?

火曜ACTION!『#who am I』 - フジテレビより引用