ポッサム〜愛と運命を盗んだ男〜

王様とイ・イチョムとキム・デソク。イチョムの息子イ・デヨプ、勢力争い的な話。
王の娘、翁主とデヨプとデソクの三角関係のようなものもあり・・・
イチョムが翁主の事を捕まえて殺そうとするのと頃を度々デヨプは救ってくれるのだけれど、翁主は自分に対してのデヨプの恋心を知りつつもまったく振り向かずに拒絶する。それでもデヨプは翁主の事ばかり考えてて、ある意味ストーカー的にも思えてきました。

最後、デヨプがイチョムに殺されてしまう所はさすがに驚いたし、血の繋がりはなくてもずっと息子として育ててきたのに躊躇いもなく刀で刺してしまうとは・・・
最後の最後にデソクにデヨプの遺体はどうなったのか?と涙を浮かべながら聞いていたので冷酷非情な人だけれど少し情を見せてくれた。でもなぜ殺すのか?

王は廃位になり、翁主が出家しようとするところをデソクがまた翁主を誘拐して一緒に暮らすって結末なのかな?
一応ハッピーエンドでした。

でも全体的に盛り上がりに欠けるし、そんなに面白くもなかったかな?





再婚が法的に禁じられていた朝鮮時代、寡婦を布で包み(包む=ポッサム)、誘拐を装う形で再婚を実現させた風習“ポッサム”という奇妙な出会いが、朝鮮王朝を揺るがす波乱万丈の展開へ。野望と裏切りに満ちた朝鮮時代を背景に愛と因縁の戦いを描く、華麗なるロマンス史劇!

 チョン・イルクォン・ユリシン・ヒョンスイ・ジェヨンキム・テウソン・ソンミミョン・セビンイ・ジュニョクシン・ドンミ