僕の初恋をキミに捧ぐ

僕の初恋をキミに捧ぐ [Blu-ray]僕の初恋をキミに捧ぐ [Blu-ray]
(2010/04/21)
井上真央、岡田将生 他

商品詳細を見る


感想
TVで放送されたので見てみました。
可もなく不可もなく。って感じ。
先が予想できてしまうのがちょっと残念。
後は井上真央ちゃんが可愛かったところが良かった。


ストーリー(公式より)
僕たちの恋愛には、タイムリミットがある。

20歳まで生きられないと宣告された少年・垣野内 逞〈タクマ〉と、その少年に恋をした少女・種田 繭〈マユ〉。物語はふたりがまだ、8歳の頃に始まる。
医師を父に持つ繭は、父が勤める病院で入院生活を送る逞と出会う。
互いに恋心を抱き始めるふたりだが、偶然、逞が心臓の重い病気により「20歳まで生きられない」ことを知ってしまう。
悲しみの中、幼いふたりははかない未来に向けて、叶う見込みのない“最低の約束”をする。

「大人になったら、結婚しよう」

時がたち、少女は少しずつ女へと、少年は男へと成長していく。
献身的に逞を支え、一途に愛し続ける繭。
しかし、自らの余命を自覚した逞は、恋心を封印し、繭を遠ざけようとする。
大切な繭をこれ以上、泣かせたくないから。傷つけたくないから……。
更に、繭に思いを寄せる昂〈コウ〉の登場や、逞と同じ病気を持った照〈テル〉との再会もあり、ふたりの気持ちは次第に揺れ動き始める。
逞の病状、繭の気持ち、互いの全てを知っているからこそ、悩み、苦しむ。
すれ違う心と心、伝わらない想い、青春の歯がゆさ、もどかしさ。
だが、そんな甘酸っぱい感傷に浸る間もなく、時は確実に経過し、逞の病状も進行していく。
運命のタイムリミットが近づく中、ふたりのもとに思いもよらぬ知らせが届く……。
しかし、その知らせは、さらなる悲劇の始まりに過ぎなかった。

出演
井上真央・岡田将生・杉本哲太・森口瑤子・細田よしひこ・原田夏希・窪田正孝・寺田有希・堀内敬子・山本 學・仲村トオル

公式HP:僕の初恋をキミに捧ぐ
僕の初恋をキミに捧ぐ [Blu-ray]
僕の初恋をキミに捧ぐ スタンダード・エディション [DVD]
僕の初恋をキミに捧ぐ メモリアル・エディション [DVD]
小説 僕の初恋をキミに捧ぐ (小学館文庫)
映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」オリジナル・サウンドトラック
僕は君に恋をする(初回生産限定盤)(DVD付)