ドラマ「犬飼さんちの犬」 第1話

犬飼さんちの犬を観ました。

犬飼という名前だけれど、犬嫌い。
犬屋敷へ行く事になって、イヤイヤこわごわ行ったけれど耐えられずに
休暇を無理やり取り・・・

単身赴任中の犬飼さんはネットで家族と会話しながら食事をしてて・・・
「何か白いものが見えた・・・」と言う犬飼さん(小日向さん)
それに対して奥さんは「最近、パソコンの調子が悪くてノイズが走るのよ・・・」と。
私はどこに白いノイズがはいったのか?って見てみたけれど良く分かりませんでした。

そして有給休暇をとって我が家に入って玄関先で「帰ったぞ~」と言うも
誰も出てこない・・・しばらくすると白い大きな犬が現れて・・・
犬飼さん(小日向さん)は驚きおののく(笑)

この時、ネットカメラで会話していた時に映った「白い物」の意味が分かって
あまりの可笑しさに笑いが止まらなかった~!!!
本当に面白い!

しかも小日向さん優しげでホノボノとした演技もいつもながらとっても良い!
これは小日向さんだからこそ嫌味がなく同情をそそられる(笑)
そしてムクムクとした白い犬も可愛い!!

第一話でいきなりオチがあって、めちゃくちゃ笑ってしまって
も~~~このドラマの虜になってしまいました。
次の放送がとっても楽しみです。

HP: 「犬飼さんちの犬」オフィシャルサイト
ブログ: 「犬飼さんちの犬」オフィシャルブログ
主題歌:「パズル」近藤隆
キャスト:小日向文世 他

犬飼さんちの犬 上 (竹書房文庫 な 2-3)犬飼さんちの犬 上 (竹書房文庫 な 2-3)
(2010/10)
各務 慎一、永森 裕二 他

商品詳細を見る


犬飼さんちの犬〈下〉 (竹書房文庫)犬飼さんちの犬〈下〉 (竹書房文庫)
(2010/10)
倉木 佐斗志、永森 裕二 他

商品詳細を見る

公式ページより(第一話 調整する人)
犬飼保(小日向文世)は、中堅スーパーチェーン「バスコダガマ」の渉外係。
離島の「鳥ヶ崎島」に単身赴任して一年が経っていた。主な仕事は苦情処理。地域住民との話し合いや、店内のクレーム対応などなど。
店長の千木良(柳憂怜)は、やる気ゼロで犬飼にすべて任せて釣り三昧。
店員のカエデ(木南晴夏)からは、あれこれ仕事をせっつかれ、
地元商店街の鳥飼(でんでん)には、安売りに文句を言われ、
上から下から横から板挟みの日々。
そんな犬飼の唯一の楽しみは、家族との「夕食ネット中継」。
モニターに映る家族との食卓だけが、たったひとつの癒しだった。

この所、スーパーの裏手で犬を飼っている犬屋敷に関するクレームが多い。
一年間戻っていない家に帰る為、有給休暇を申請するも、その犬屋敷をどうにかしてからと千木良に差し戻される。
だが…何でもこなす犬飼でも苦手なものが一つだけあった。
それは、何を隠そう「犬」だった。
いぬ.com

こんにちわ

こんばんわ~
凄く興味深いブログですね
また訪問させて頂きますね♪

2011年01月18日 (Tue) 04:08
なぎさ

Re: こんにちわ

ご訪問ありがとうございます。
また来てくださいね。

2011年01月19日 (Wed) 02:02